境内にて・・・17-10-02

5日のE-M5 M.ZD 75mmF1.8の写真分です。
HDD初期不良の件で対応に追われ只でさえ遅い
更新が遅れました。
比較できるような撮影で無かったのでバラバラに
なりました。
Mzd751 Mzd752 Mzd753
Mzd754 Mzd755

| | コメント (0) | トラックバック (0)

境内にて・・・17-10

5日撮影の写真です。
2年位前に電源スイッチの不良?みたいで時折スイッチ
が入らずにE-M5購入に至りましたが電源の落ちる回数
が減りましたので思い切って2台持ち出してみました。
本日はE-510での撮影分アップします。

普通もアップ遅いんですが、今回はPCのデュアルブート
の不調から始まり、デュアルブート一応の解消とSSD移
行とHDDの追加を考えましてHDDの購入をしましたら、
HDDがフォーマットの途中エラーメッセージそのまま進行
したらWin7・Win10ともエクスプローラーでは見えるが、操
作受け付けない。管理画面でも操作受け付けないと、言う
事態で5日の夜ショップに連絡。初期不良かどうか当方で
チェックと言われ2回のチェック約二十数時間かかる。
最初の時点でフォーマットの途中のエラーで初期不良って
解らないのかな?初めての貴重な経験をしました。(--#)

Zd14541 Zd14542 Zd14543

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八女福島の灯籠人形公演

23日秋分の日の締めくくりは数十年振りに見た
灯籠人形です。西勝寺寄席に未だ時間がありま
したので、妻と歩いて境内へ。場所取りが難しく
途中からレンズ交換し14-150の便利ズームへ。
公演も後半でしたので、一枚目と二枚目が飛ん
でる用に見えますが、一瞬の早業で狐に変わっ
てるんです。切り替わりの瞬間が撮れたら良かっ
たんですが、知らなかったもので残念でした。^^;
Mzd141501 Mzd141502 Mzd141503
Mzd141504
これから夜の撮影分です。こちらが最初になります。
Mzd191 Nmzd141501n Nmzd141502n
Nmzd141503n

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第13回西勝寺寄席

23日お墓参りの後、婦人服専門店のオーナー夫妻と
16時頃待ち合わせをしていましたので西勝寺の本堂
へ向かいました。途中でお囃子が聞こえていましたの
で、時間があったので八女福島の灯籠人形をチョット
見てきました。

寄席は16時30分から上方落語一門の三代目桂小春
団治(演目 つぼ算) 桂福矢(演目 寝床)桂治門(演目
転失気)初めての落語公演を見ましたが笑いながらの楽
しい時間を過ごしました。来年も是非行きたいと思ってます。
 桂治門          桂福矢          三代目桂小春団治
Mzd191 Mzd192 Mzd193

| | コメント (0) | トラックバック (0)

境内にて・・・17-09-2

23日お彼岸で、妻と二人でお墓参りに。
土曜日と秋分の日の祭日でお参りに見えてる方も
普段よりやや多い。
お墓参りの後の予定等も有り荷物を最小限とした
為に19mmの単焦点と便利ズームの14-150mm
の2本でした。
知人の婦人服専門店のオーナー夫妻と夕方より
上方落語の口演に初めて行きました。
Mzd191 Mzd192 Mzd193

| | コメント (0) | トラックバック (0)

境内にて・・・17-09-1

9月6日の撮影続きです。75mmでは大きすぎて
山門一部しか撮影出来ませんでした。この山門
から本堂向かう参道の両側には桜があり春は桜
がライトアップされるそうです。
鳥居にアブラゼミがまだ、鳴いていました。アブラ
ゼミ久し振りに撮れたような気がします。
多分ふうせんかずら?は道の駅でピント合わせの
途中で視界に入ったのが右端のヤツです。眼が悪
いので良く見えませんでしたが、怖くて後ろに下がり
シャッター切りました。
M751 M752 M753

| | コメント (0) | トラックバック (0)

境内にて・・・17ー09

9月6日の撮影です。5日の雨と雷の後昼頃まで
蒸し暑い日でした。ムクゲが復活していてチョット
ビックリでした。先月の猫さんも顔を出してくれて
大サービス。(^^)
枯れ葉が風に吹かれて舞っていましたが中々上
手くとらえる事が出来ませんでした。
M751 M752
M753 M754

| | コメント (0) | トラックバック (0)

境内にて・・・17-08

7日撮影の写真です。台風5号が心配でしたが
コースが九州からずれたので病院と買い物を兼
ねて出かけました。蒸し暑く境内は蝉の鳴き声が
賑やかでした。
Mzd751_1 Mzd751_2 Mzd751_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

志村魂第12回公演・・・

8月4日志村けん一座志村魂第12回公演「先づ健康」
妻と二人で昼の部行ってきました。演目は写真2の通で
楽しい時間を過ごしました。昼食に手間取り開演の10分
前位に滑り込みでした。途中休憩を含み約3時間半位で
したが、志村けんと出演者の一生懸命さが会場に伝わり
本当に楽しい時間でした。
席がかなり前でしたので、少し首が痛くなりました。(^^)
写真撮影が出来なかったのでチラシの写真を。もう一枚
は福岡サンパレス前から一枚。
Mzd191 Mzd192 Mzd193

| | コメント (0) | トラックバック (0)

境内にて・・・17-07-2

20日の撮影です。青空は出てませんが蒸し暑くて。
ムクゲが未だ咲いていました。PCに取り込んで分か
ったんですが上の方にカマキリさんが、でこちらを採
用しました。トンボは風に揺れて大変でしたが、長い
時間枝に止まっていてくれました。3枚共デジタルテ
レコン使用です。
Mzd751 Mzd752 Mzd753

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«境内にて・・・17-07